1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. ポートアイランド下水処理場屋上駐車場の入口が分かりづらかった

ポートアイランド下水処理場屋上駐車場の入口が分かりづらかった

記 2011年4月23日
浜田省吾さんのコンサートに参加するために初めて訪れたポートアイランド。そのポートアイランドにある神戸ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)でコンサートは行われました。

現地まではカーナビに従い問題なく到着できたのですが、肝心の「ポートアイランド下水処理場屋上駐車場」がどこにあるのかわかりませんでした。事前に詳しく調べていなかったため現地で焦りました。ホールの近くだということはわかっていたのですが。

ポートアイランド下水処理場屋上駐車場

左がポートアイランドスポーツセンター。真ん中の建物が神戸ワールド記念ホール。そして、この道路が下水処理場屋上駐車場に向かうアクセス道路。陸橋となっている。

ポートアイランド下水処理場屋上駐車場

ポートアイランド下水処理場屋上駐車場を北側から撮影。

わからなかったか原因は、屋上に駐車場があるということ、また、駐車場の入口がカーナビでは案内してくれなかったということ。そのため、周辺をぐるぐると彷徨っていました。案内表示もなかったことも関係していたのでしょうか。

幸い、なんとか駐車場に駐車することはできたのですが、入口の分かりづらさは不満となりました。出庫の際も出口が一ヶ所しかないために、コンサート終了後は混雑してなかなか出られなくて参りました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ